RSS
Admin
Archives

花天花

✿花天とは、空いっぱいに見えるほどにたくさん花が咲くことをいいます。私は、その花を花天花と呼びます。私と一緒に、理想の花「花天花」を見つけてみませんか?

プロフィール

katenka

Author:katenka
✿理想の花「花天花」とは?
 宿根草で、
 耐暑性・耐寒性に優れ、
 四季咲き性で、
 鑑賞性があり、
 病害虫に強い、
こんな植物かな、(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
:青森県在住

facebookプロフィール:https://www.facebook.com/tamotsu.watanabe

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りリンク一覧
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
RSSリンクの表示
ご訪問者の皆様
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.05
03
久しぶりのプログ更新になります。
昨年、秋より少し忙しく頭が他のものに回っておりません。
今年は、雪が多かった、
雪片付けに奮闘する毎日。(疲れましたね。)
春が、2~3週間くらい遅い感じ。
しかし、ここ数日で追いついてしまった感じです。(気温が25℃とか上がっています。)
毎年恒例になっております。
弘前公園の桜を観に行ってきました。(5月2日の事)
ちょっと、曇りですね。(昨日の方が良かった。)

1_20120503132511.jpg

2_20120503132915.jpg
お城です。
3_20120503132948.jpg
昨年は、枝垂桜がまだ蕾でしたが、今年は咲いています。
4_20120503133050.jpg

5_20120503133115.jpg
八重咲きもあるんですよね。(いまさら言うのもなんですが)
6_20120503133138.jpg
岩木山です。
7_20120503133202.jpg

8_20120503133235.jpg

9_20120503133258.jpg
こちらは一重咲き
10_20120503133323.jpg

11_20120503133347.jpg

11-1.jpg
八重咲き綺麗ですね。
12_20120503133433.jpg
いいピンクですよね。
13_20120503133504.jpg

14_20120503133531.jpg
写真スポット
15_20120503133555.jpg

16_20120503133617.jpg

17_20120503133646.jpg

18_20120503133737.jpg

19_20120503133805.jpg

20_20120503133826.jpg
朝早いのにこんな人込み
21_20120503133849.jpg

22_20120503133912.jpg

23_20120503133933.jpg

24_20120503133954.jpg

25_20120503134013.jpg

25-1.jpg
たか丸君発見!!
26_20120503134053.jpg

27_20120503134108.jpg

28_20120503134133.jpg

29.jpg


30.jpg


そろそろ、新しいデジカメが必要になってきましたね。
では、また。









Comment

非公開コメント

Thomasさん、
弘前の桜うつくしいですね。
桜は花そのものの形というより、
あの立ち姿が優雅でなんともいえない美しさがあると思います。

今年は行く先々で花が見られたので、
いつもより長く春を楽しみました。
中国の菜の花畑やコブシの花、日本の桜、
トランシルヴァニアではプルーンや杏、りんごの花などが一度に咲いています。

Re: タイトルなし

> Thomasさん、
> 弘前の桜うつくしいですね。
> 桜は花そのものの形というより、
> あの立ち姿が優雅でなんともいえない美しさがあると思います。
>
> 今年は行く先々で花が見られたので、
> いつもより長く春を楽しみました。
> 中国の菜の花畑やコブシの花、日本の桜、
> トランシルヴァニアではプルーンや杏、りんごの花などが一度に咲いています。

:今年、シダレ桜の八重咲きに気付いたことは、少し気持ちに余裕が出来てきたかもしれません。
