RSS
Admin
Archives

花天花

✿花天とは、空いっぱいに見えるほどにたくさん花が咲くことをいいます。私は、その花を花天花と呼びます。私と一緒に、理想の花「花天花」を見つけてみませんか?

プロフィール

katenka

Author:katenka
✿理想の花「花天花」とは?
 宿根草で、
 耐暑性・耐寒性に優れ、
 四季咲き性で、
 鑑賞性があり、
 病害虫に強い、
こんな植物かな、(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
:青森県在住

facebookプロフィール:https://www.facebook.com/tamotsu.watanabe

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りリンク一覧
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook
RSSリンクの表示
ご訪問者の皆様
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.01
28
Category : ✿facebook
2008年に撮った5月から9月までの写真をまとめてみました。

無題



Facebookを利用していない人も下のURLからこのアルバムを見ることがでるようなので、
見てみてください。

青森の野草(2008年):The Wild Flowers of Aomori

では、また次回、
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

⇒「いいね」クリックしていただければ幸いです。

Tamotsu Watanabe

バナーを作成




      花天花オンラインショップ

2011.01
24
Category : ✿facebook
ここのところ、また、見たことのないようなものに、遭遇しております。
一つは、ドラキュラ(Dracula)という蘭です。
何かで、見た記憶もあるのですが、
改めて、いろいろな種類をみると、変わってて面白いですよね^^
こういう蘭は、公的な熱帯植物園でしか、お目にかかることがないでしょう。
Facebookは、人の写真にタグという印をつけることによって、
自分のアルバムとして使えるのですが、
それを使って、私が興味のある植物の写真を集めております。
その結果、
私のアルバムは、私だけの仮想植物園となっております。

Emilio Constantinoさんより

無題
無題
無題


では、また次回、
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

⇒「いいね」クリックしていただければ幸いです。

Tamotsu Watanabe

バナーを作成




      花天花オンラインショップ



2011.01
20
Category : ✿facebook
最近、バルボフィラムという蘭にひかれております。
Bulbophyllum longiflorumを最初に見たとき、
「何これ??」と言う感じで、
調べてみると、日本だと、ムギランとかミヤマムギランと同じ仲間ですが、
いろいろ種類があって、楽しいですね^^
ちょっと、小型のようなので普及してないのでしょうけど、
まだ、知られていないような種類もあるようですね。
Azizuddin Abd Hamidさんより
無題

Adhie Tayunさんより
無題

Adhie Tayunさんより
無題

Adhie Tayunさんより
無題

Cede Prudenteさんより
無題


では、また次回、
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

⇒「いいね」クリックしていただければ幸いです。

Tamotsu Watanabe

バナーを作成




      花天花オンラインショップ
2011.01
16
Category : ✿facebook
Facebook、ちょっと分かってきたような気がします。
始めた瞬間から世界とつながるということですね、
前にも言いましたが、ほかのメディアと比べたときに、
大人と子供の違いといいましたが、
日本だけでコミュニケーションするのか?
世界中とコミュニケーションするのか?
ということですね。
基本が世界中の人とコミュニケーションするということであれば、
非常に優れたメディアということですね。
ファンページが充実してきたのでしょうか?
フランスのCarrefour des amateurs de beaux jardins 
という花好きの団体が「花天花」ファンページを紹介してくれました。


青森の四季と言うことでまとめてみました。
青森の野草(2008年)
青森の野草(2009年)
青森の野草(2010年)

では、また次回、
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

⇒「いいね」クリックしていただければ幸いです。

Tamotsu Watanabe

バナーを作成





      花天花オンラインショップ
2011.01
14
Category : ✿facebook
2年位前に、ブログを始めたときに、
いろいろな国の植物の情報がほしいと、
友達づくりをしたりしましたが、なかなか実現できずにいたのですが、
Facebookで、それがあっさり解決してしまったわけですけど、
それが、こういうことなんですよね。
こんな蘭、初めて知りました。
しかも、大株になることから世界一の蘭だとか?
タイガーオーキッド(Tiger Orchid):Grammatophyllum speciosum
洋蘭展でも行けば、見れるんでしょうけど、
本とかでも、
でも、本よりいいよね。
他にも、初めての蘭がいっぱいありますね^^
花好きのネットワークは凄いです。
すでに、20カ国以上の人と交流していますね。

Adonia Orchidさん
無題


では、また次回、
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

⇒「いいね」クリックしていただければ幸いです。

Tamotsu Watanabe

バナーを作成





      花天花オンラインショップ

